小さな幸せ探しの達人を目指して

日々の生活の中で小さな幸せをたくさん見つけながら幸せの感度を上げていきたいなと思います。

とことんおひとりさま@自由が丘~田園調布 容器が食べれるエコプレッソのイロハコーヒーも

こんばんは。

昨日のbillsに続き、本日もおひとりさまでした。

dailylife365.hatenablog.com

 足の親指の骨折が落ち着くまでは、とことんおひとりさまのマイペースを楽しもうと思います。

今日は田園調布~自由が丘を満喫してきました。

田園調布

イロハコーヒー

カップが食べれるエスプレッソ「エコプレッソ」を体験してきました。お店は東急東横線/目黒線田園調布駅から徒歩10分弱のところにあります。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13205757/

訪問時間は日曜日の14時頃。私の入店により店内は満席になりました。席数はMAX18席~24席程度ですが、訪問時に稼働していたのは2人がけのテーブル7卓の14席のみ。他にカウンター4席と奥にソファー席もありますが、客席としては稼働してませんでした。スタッフは2名です。入店時、混雑してるので、注文を聞くのに20分ほど時間が掛かるとのことで待つことに。すごく不思議に思ったのが、「スタッフが2名いて、食事のオーダーがあるわけでもないのになぜオーダーを取るまでに20分も時間がかかるのだろう。店内には私を含め13~14名なのに・・・」と。しかも店内の大半のお客様は既に飲み物が到着している状態です。不思議に思いながらも待つこと20分。ようやくオーダーが可能になり、レジにて注文することに。そのタイミングでジュースをこぼしたお客様がいてレジのスタッフが処理をするためさらに5分ほど待つことに。もう一人のスタッフはコップ一つだけを洗っている状態だったので、なぜそのスタッフに任せないのだろうと思いながらレジにて待つこと5分。注文後、商品がでてくるまでは早く、5分後にカウンターへ受け取りに。

f:id:dailylife366:20170702211144p:plain

容器がクッキーになっていて、めっちゃテンション上がります♪エスプレッソ美味しかったです。容器が食べれるなんて、私の中では夢の食べ物ですごく嬉しかったです。色々と思うところはありましたが、とりあえず美味しいエスプレッソが飲めて満足です。↓はエコプレッソのお勧めの飲み方です。

f:id:dailylife366:20170702212318p:plain

Re.Ra.Ku 田園調布店

 マッサージに行ってきました。田園調布駅から徒歩1分です。

reraku.jp

 私は肩こりを感じることがほとんどなく、マッサージとはほぼ無縁だったんですが、骨折して以来、首と肩の痛みがすごく、骨折した箇所より痛みを感じるほどです。2週間ほど放置していたのですが、頭痛や吐き気がするほどになり我慢できずマッサージへ。マッサージに行く前に整形外科で相談した方が良いのかと迷いましたが、とりあえずマッサージにしました。結果、すごく楽になりました!!やっぱり足をかばって歩くことにより別の部分に負担が相当かかっているとのことでした。30分の施術でしたが、こんなに楽にしてくれて本当に感謝です。

自由が丘

美容院

少し気分転換がしたくて美容院に行ってきました。3~4年ぶりにカラーをしました。カラーは暗めのトーンで長さやスタイルはほとんど変えてないので、きっと自分しか分からない程度の変化ですが、自分の中では気分転換になったので良かったです。

羽根つき焼小籠包 鼎’s 自由が丘店

美容院のあと、18時過ぎに小籠包が食べたくなり訪問。

http://jin-din-rou.net/jiyugaoka/

私の中で、小籠包はビールのおともランキング1位です。店内は80%ほどの混雑度。店員さんの心遣いに感動しました。「カウンターで良いですか」と聞かれ「はい、お願いします」と答え、カウンターへ案内されたのですが、足を引きずりながら歩いてるのに気付くと、テーブル席に変更してくれました。そのうえ、テーブル席の椅子は通常背もたれがついてないのですが、わざわざ背もたれがついた椅子を運んできてくれて、その接客に感動しました。接客の心遣いに感動し、いつもよりいっぱい食べてお腹いっぱいです。小籠包、美味しかったです。

f:id:dailylife366:20170702215602p:plain

 

今日は盛りだくさんの内容で、大満足です。でもやっぱり友達とワイワイ話しながら食事がしたいと思う一日でした。