小さな幸せ探しの達人を目指して

日々の生活の中で小さな幸せをたくさん見つけながら幸せの感度を上げていきたいなと思います。

おひとりさまブランチ@bills(ビルズ)二子玉川

こんばんは。

今日は世界一の朝食と称される「bills(ビルズ)」の二子玉川店に一人で行ってきました。2015年9月にオープンして以来ずっと行きたいなと思ってたのですが、口コミがあまりよくなく、落ち着くまで避けてました。中でも一番評判が悪かったのが、エレベーターでしか来店できないにも関わらずそのエレベーターが1基しかないという不便さです。人気店の新店オープンともなれば行列必至ですよね。そんな中、「1基しかないエレベーターで予約と食事の為に2回来店し、それだけで相当時間がかかった」という口コミを結構みかけたので、忍耐力がない私は訪問を断念してきました。

 店舗情報

二子玉川店は8:30開店です。玉川高島屋S.C マロニエコートの3階にあり、東急田園都市線二子玉川駅からは徒歩約5分です。時間帯によっては下記URLからの予約が可能なので、予約できるようでしたら念のため予約した方が良さそうです。 

http://billsjapan.com/jp/%E4%BA%8C%E5%AD%90%E7%8E%89%E5%B7%9D

 来店時の混雑度

混雑具合が分からなかったので、なるべく早く行こうと思ってたんですが、結局11:00前の来店になりました。ブランチですね。懸念していたエレベーターは待つことなく、贅沢に一人で3階まで昇っていきました。訪問時、私以外に3組待っている方々がいましたが、案内されるのを待っているだけで満席ではなかったです。案内されるまでの待ち時間は約5分ほどでした。店内の混雑具合は80%~90%ほど(テラス席除く)でした。その後、私は12時前にはお店を出ましたが、その頃には15人ほど並んでいて、店内は満席になっていました。ちなみに訪問したのは土曜日です。

 注文内容

  • リコッタパンケーキ
  • カフェラテ(アイス)

f:id:dailylife366:20170701231538p:plain

感想

リコッタパンケーキは20分ほど時間がかかるとの事で、先にアイスカフェラテを持ってきて頂きました。カフェラテすごく美味しいです。お台場店に何度か行ってますが、そこでもいつも「カフェラテ美味しいなー」って思ってました。一口飲んでそれを思い出しました。コーヒーが美味しいというよりも牛乳の甘みがすごくあってそれが自分の好みの味で美味しく感じます。その後20分ほどでリコッタパンケーキがきました。普通に美味しいのですが、いつも感じてた感動は今回はなかったです。私はパンケーキが好きでいろんなパンケーキ屋さんに行きました。最近食べた中では「FLIPPER'S(フリッパーズ)」のパンケーキが美味しいなと思いましたが、それでも自分の中でのパンケーキナンバーワンはbillsでした。でも今日久しぶりにbillsのパンケーキを食べて「こんなもんだったかな?」というのが正直な感想です。ただこれは期待値が高すぎたために感じたほんの少しのガッカリ感なので、全体的には優雅に美味しい食事ができて大満足でした。また訪問します!