小さな幸せ探しの達人を目指して

日々の生活の中で小さな幸せをたくさん見つけながら幸せの感度を上げていきたいなと思います。

代官山のVERY FANCY LOVES ANNTEANAでふわとろパンケーキ♪

こんばんは。

日曜日に代官山にある「VERY FANCY LOVES ANNTEANA(ベリーファンシー ラブズ アンティーナ)」に行ってきました。

パンケーキ王子こと杉本悟さんがプロデュースするパンケーキ専門店です。

veryfancy.me

場所

代官山駅からは徒歩で約5分。メインの通りからは少し外れたところにお店があります。

混雑度

12時頃にお店に到着。その時点では私以外にお客さんはいませんでした。ちょっと気まずさを感じながら入店しましたが、スタッフの方々が快く迎えてくれました。

14時30分頃にお店を出ましたが、その時には私の他に2組お客さんがいました。他の曜日や時間帯については分かりませんが、休日のランチタイムはわりと空いてそうです。

設備

 座席数は全部で40席程度で、奥にソファー席があります。そして嬉しい事に、wi-fiが使えます。メニュー表にIDとパスワードが掲載されています。食べ終わったらすぐに出て行くつもりがwi-fiが使えるうえ、お店の雰囲気もゆっくりしていたので、思いのほか長居させて頂きました。

 パンケーキ

パンケーキはスイーツ系のものから食事系のものまでいろんな種類があります。たくさんあってかなり迷いましたが、初めてのお店だったのであまり冒険せず「ミックスベリー」のパンケーキを注文しました。

f:id:dailylife366:20170711202414p:plain

パンケーキはオーダーしてからメレンゲを混ぜ合わせて焼くので、20分ほど時間がかかりました。すごくふわふわで、中は半熟になってます。まずはパンケーキの生地だけを食べました。パンケーキ自体の甘みはそんなになく、甘めの生地が好きな私は少しがっかりしたのですが、ベリーソースやフレッシュソースと一緒に食べると絶妙な甘さで美味しかったです。そして盛り付けもすごく綺麗で、味や食感だけでなく見た目へのこだわりも感じました。スペシャルメニューで季節限定の「レモンパンケーキ」も気になるので、また近々訪問したいなと思います。

ドリンク

ドリンクはチャイラテのアイスを注文。

f:id:dailylife366:20170711202239p:plain

 

オーダーしてから5分ほどででてきました。ドリンクはジャーに入っていて見た目が可愛くて、味もすごく美味しかったです。アイスにすると薄くなって美味しくない事もありますが、こちらのチャイラテは最後まで美味しかったです。

 

パンケーキのあとは、先週に続きマッサージへ。今はまだ長い距離を歩けないので、早く普通に歩けるようになって、いろんな所に行きたいと思う今日この頃です。